ハンバーガー屋さんだけど、フライドチキンもね!

1Pおにぎり①


ジェフはハンバーガー屋さんだけどシリーズ第3弾!
(このシリーズ頑張って続けます!もはや使命感メラメラです!)

今回ご紹介するのは、ジェフのハンバーガーとの二大巨頭(すみません。大げさですがお付き合いください。)
フライドチキン!
知る人ぞ知る、ジェフのチキンでございます。
知る人ぞ知るではなく、みなさんにぜひ知っていただきたい。

2021クリスマスチキン


ジェフのフライドチキンは、”店仕込み””完全手作り”
味、品質ともに、もはや専門店と引けを取らないと自負いたしております。
食材もこだわり”沖縄県産(やんばる鶏)若鶏100%使用”と文字も大きくし(声を大にして)アピールしたい!

生のチキンをほぼ毎日仕入れ、味付けしたあと、ご注文いただいてからフライしています。
この仕込みもチキンをオリジナルのつけ汁に一定時間漬け込んだあと、汁上げするなど約18時間ほどの時間をかけております。そして、フライ直前に小麦粉を1つ1つ丁寧にまぶし、余分な粉を落とし、コレステロールゼロの植物油でフライいたしております。
味付けは、塩とコショウのみ、シンプル・イズ・ザ・ベスト!
チキンを食べにジェフに行く。とおっしゃっていただくお声をいただいたり、ジェフの好きなメニューのアンケートでは、フライドチキンがトップ3入りの第3位!
(ちなみに1位はぬーやるバーガー、2位はあげパンです。)

力が入ってしまいました。ふー。
今回は、そんなフライドチキンのメニューの中で後発ですが、食べやすいとご好評をいただいております「骨なしチキン」の「おにぎりセット」をご紹介させていただきます。
1Pおにぎり⑤


1ピースおにぎりセット¥590
セット内容:4品付き
①1ピースチキン(→1ピースチキンを骨なしチキンに交換!、差額なしで交換できますので通常フライに15分かかるのが骨なしチキンだと4分でOKなので、あまり待ちたくないときにおすすめの選択です。1ピースチキンの場合の部位は、サイ(タイツ)かドラムになります。)
②おにぎり(油みそ)
③ミニコールスロー
④ドリンク(S)(→ホットシークヮーサーを選択。)

1Pおにぎり②


ここで、特筆すべきなのが「おにぎり(油みそ)」です。
じつは、油みそから手作りしている商品です。
油みそといえば、沖縄ではご飯のお友として各家庭の味がありますよね。
ジェフの油みそは、お砂糖を控えめにしたタイプ。
炊飯したごはんを大判の海苔にしき、油みそをぬって、それを半分に折りたたんで作ったおにぎらずなおにぎりです。
1Pおにぎり⑥


もう、チキンとの相性は、抜群です!
単品なら¥120ですが、チキンメニューに追加だと¥100とお得に買えますので、おにぎり1個で足りない時やチキンパックにおにぎりを付けて買うのもいいですよ~。
1Pおにぎり③


そして、ミニコールスローは、安定のおいしさでした。
お店で細切りにカットしたシャキシャキの新鮮なキャベツとちょろっと入った人参の彩り、アクセントのスウィートコーン。
そして何より手作りのコールスロードレッシング!
これがいい仕事してます!
ドレッシングだけ売ってほしいというお声をいただいたこともございますが、これは店内かお持ち帰り、もしくはデリバリー(UberEats、DiDiFood、Woltなど対象店舗)でご堪能いただきたいです。
1Pおにぎり④


最後に、ホットシークヮーサーで一息。
おなかがくちくなりました。
(ある日の私のお昼ご飯でした。)


同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。