ルートビアへの愛を少し語りたい

昨日ルートビアがラヴィットという番組で取り上げられていたので、ルートビアを少しご紹介したいと思います。

Twitterで「ルートビアうちでも取り扱ってます。」と宣伝したところ知らなかったというお声を複数いただきました。
あまり主張していなかったので、驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
実はあるんです。ルートビア👍✨
ルートビアへの愛を少し語りたい


ご存じの通りルートビアは、手軽に飲める沖縄でも賛否分かれます。
飲む湿布と言われることがありますが、「わかる!」という同意一択です。
でも、それが癖になっていい!!!シュワッとした弾ける炭酸に独特過ぎるあの風味それがいい!!!
知人には酷評されましたが、私は大好きです☺️

小学生の時、初めてルートビアを飲んだときは「二度と飲まない!」と心の中で強く決意をしたはずなのですが、成人して久々に飲んだら不思議なことに美味しくてそれから好きになりました☺️🎵
個人的にはぬーやるバーガーや南蛮チキンサンド、フライドチキン、ポテトを食べながら飲むルートビアは最高です✨
クッキーポテトとルートビア


しかし、なぜ湿布の香りがするのか不思議で調べたところ、ルートビアに使用されているトウリョクジュやカバノキにはサリチル酸メチルという成分が含まれていて、その成分は湿布の材料となっているからのようです🔍
サリチル酸メチルには関節痛や筋肉痛、打撲や捻挫などの症状をやわらげてくれる効果があるみたいです。
新たな豆知識が増えました😃

ルートビアについて少しご紹介しましたが、ジェフはドリンクの数も結構充実しております。
一番有名なのは「ジェフオレンジ」ですが、沖縄県産シークヮーサーを使用した「沖縄シークヮーサーエード」、「沖縄シークヮーサーソーダ」、「ホットシークヮーサー」も沖縄らしくておすすめです☺️✨
あと、個人的におすすめは「アイスティー」です。
茶葉から紅茶を淹れております。それを粗熱をとって冷やしてアイスティーにしています。本格的とまではいいませんが、香りがよくて初めて飲んだ時少し感動しました。

自分好みのドリンクを探してみるのもいいかもしれませんね😉✨

ルートビアM


ルートビア
Sサイズ ¥210(税込み)
Mサイズ ¥270(税込み)
Lサイズ ¥340(税込み)

その他のドリンクはこちら👇
https://jefokinawa.co.jp/category/drink/



同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。