¥100あげパン

¥100あげパン
ジェフの¥100セール第2弾、あげパン¥100セール
6/19(金)~28(日)まで開催中。
きな粉、黒糖(伊平屋島産黒糖使用)、シナモンの3種類。

商品開発のいきさつを少し・・・)
社長から何気に「新メニューであげパン検討せよ!」
と言われ、まず自分が頭に思い浮かんだのが、わが母校
知念高校の中にあった“仲●食堂”。早速、アイディア拝借と
母校に出向き、仲●食堂のオジサンに注文したら、「もう今は
あげパンやってないさぁー」の一言。残念がる私に気づいたのか
そばで奥さんが「なんで!あんたよ、卒業生がせっかく来てるから作ってあげたら
いいさぁー」と特別に作ってもらいました。その節はありがとうございました。
正直、当時のイメージとは違っていたので、店に持ち帰り再考。
油で揚げているのに中に油が入らないよう、コーティングする仕込み方法を
考えつきました。またパンの中に、マーガリンを入れるのもそのとき考えました。
お店で一個一個、手作りで仕込んでいます。ぜひこの機会に!


同じカテゴリー(キャンペーン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。