南蛮チキンサンド

南蛮チキンサンド
ジェフの定番メニューでは比較的新しい商品 南蛮チキンサンドを紹介します。

この商品は私がはじめて企画&開発したバンズ商品だったと思います。

その頃(H13頃)、食品業界ではある事件があり 
鶏肉(サンドイッチでつかうものはチキンパティと言います)
がとても品薄になってしまいました。
それまでジェフはチキンサンドという、今もあるメニューにチキンパティを使っていたのですが
胸肉を使っていました。胸は成型もしやすく、比較的安価でファーストフードの
チキンサンド系にはほとんど使われていると思います。
それが仕入れ供給が大ピンチになった際、
取引業者の提案でモモ肉の骨を抜いたものを使ってはどうか・・・とありました。
これが超グッド!肉汁、ジューシーさ 全然、胸と違ってあり
どうせなら新商品もと 当時惣菜コーナーで目立っていた“南蛮ソース”を
探し、かつコールスローをサンド、マヨネーズで味付けし
南蛮チキンサンドはめでたく発売となりました。

ジェフのチキンサンドはモモ肉使用です。そのジューシーさ お店でお試しください。

チキンサンド ¥310   南蛮チキンサンド ¥320



内緒のお知らせ
来る11月27日(金) 朝刊折込チラシがジェフ各店(エスパーナ除く)近郊約1~2キロ圏に
行われます。枚数に限りがありお届けできない方もいると思いますがゴメンナサイ。
下のようなデザイン、5週に渡ってのクーポンが付いています。
ジェフでクーポンチラシが新聞折込にはいるのは20年以上いる私でも
ちょっと記憶がないです。 お楽しみに!
南蛮チキンサンド



この記事へのコメント
ジェフの南蛮チキンサンド、私も好きです。
肉がとってもジューシーで、美味しいですよね。
そのような経緯があって発売されたというのは初めて知りました。
また明日食べようかな~♪
Posted by tina at 2009年11月25日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。