豆を煮ないと始まらない!?チリドッグのチリソース

ジェフのチリドッグは、一定数のファンがついているくらい人気があります✨
そのチリドッグに使用しているチリソース、実は豆を煮るところから手作りしているのを知っていましたか?
私は入社してから知りました。
「かなり手間がかかってる...。ジェフのこだわりスゴイ...」という衝撃を受けたのを今でも覚えています。

それでは、チリソースの作成過程を軽くご紹介します😉
まず、この長年愛用している鍋に水を入れて豆を煮込むことから始まります。
豆を煮ないと始まらない!?チリドッグのチリソース



それからミキサーをかけた後、鍋に入れ牛ひき肉や調味料加えたりととにかく煮込む。焦げないように混ぜながら、いい感じになるまでとにかく煮込んで完成したチリソースがこちら!
ドーン!
豆を煮ないと始まらない!?チリドッグのチリソース


そして、こちらはチリソースを使用したチリドッグ!!!
豆を煮ないと始まらない!?チリドッグのチリソース


「いただきます」😋🍴
ピリッとした辛さの中に牛ひき肉の甘みがあり、少し豆の触感も残っていて私好みのチリソースです😊
チリソースに負けないくらい粗挽きウィンナーも存在感があって、定期的に食べたくなります👏
実は、使用しているが粗挽きウィンナーはジェフオリジナルのウインナーで他では味わえないウィンナーなんです😊✨
という事で、ごちそうさまでした🙏

チリソースはチリドッグ以外に、ボリューム満点でアメリカンな味わいのスペシャルビーフハンバーガーにも使用されています。興味のある方は是非お試しください😊
スペシャルビーフハンバーガーの詳細はこちら👈

他にも手作りしているソースなどあるので、後々ご紹介していければと思います。

という事で、ここからはチリドッグの情報です。

『チリドッグ』
単品:420円(税込み)
セット:820円(税込み)
※セットはポテトS、ドリンクM付き。

※ジェフサンライズ那覇店ではお取り扱いのない商品ですので、予めご了承ください。



同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。